忍者ブログ
アニマルコミュニケーション 〜動物達って人間の言葉を理解しているって信じますか? 動物達ってこんなコトを考えているんだ。 そんなギモンが解決するブログかも?!(不定期更新)〜
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。uniuniです。
私は今、アニマルコミュニケーションを身につける為、勉強中の、
半人前アニマルコミュニケーターです。

なぜアニマルコミュニケーションの勉強を始めたかというと、
保護ワンコのボランティア活動のお手伝いをしていて、
心の傷付いたワンコ達と出会ううちに、
何とかこのワンコ達を癒してあげたいという気持ちから、
アニマルコミュニケーションに出会い、共感したからです。

まだまだ、勉強中の身ですが、
勉強を通じて、動物達のとってもすばらしい世界を体験しています。

このすばらしい世界を皆様にご紹介することで
動物達と、さらに仲良くなる手助けが出来ればと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
私もアニマルコミュニケーターを目指しています。
でもまだなにも行動できずにいます…;
勉強する方法がわからなくて…;
小さい子供がいてお金もあまりないので独学が希望ですが、参考程度でもいいので教えていただければありがたいです。
まーや 2006/10/31(Tue)09:39:25 編集
Re:こんにちは。
まーや様
アニマルコミュニケーターを目指していらっしゃるのですね。
私からのアドバイスですが、
動物のご家族はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるようでしたら、
その仔のいい所を褒めてあげてみてください。
その仔が、その言葉を聞いて、
どのような仕草になっているか観察してみて下さい。
喜んでいるかな?うれしそうかな?などです。
繰り返していくうちに、そこの仔との信頼関係ができますので、
そのうちその仔もわかりやすい仕草を
してくれるようになると思います。
もしご家族にいない場合は、
ご近所のワンちゃん、猫ちゃんでも大丈夫です。
必ず謙虚な気持ちで愛情を持って接してあげてください。
是非試してみて下さいね。
uniuni 2006/11/03(Fri)15:12:45 編集
無題
初めまして
うちのタロウの躾けに悩んで色々と本等で一番いいと思える答えを探していたところ
「動物と話をする」という解決策に行き当たりました
もちろん全然私にはわかってないのですが
会話ができたらいいなと思っています
とにかく話しかけることしかできていませんが
将来自然にいろんな仔と話ができることを夢見ています
タロウの母 URL 2006/11/07(Tue)12:56:30 編集
Re:無題
タロウの母様
タロウくんとお話をされているのですね。
とてもすばらしいことです。
是非、信頼関係を築いて下さいね。
あと、お話の時に、タロウくんへの
タロウの母様の気持ちもいっしょに
伝えてあげてみて下さい。
「大切だよ」「大好きだよ」などです。
是非試してみて下さいね。
uniuni 2006/11/11(Sat)16:02:36 編集
はじめまして
初めまして、家のかん吉の雷恐怖症について、いろいろ、いい方法はないか探してしたところ、アニマルコミュニケーションにいきあたりました。
何が怖いのか、その時何をしてほしいのか、少しでもわかれば、かん吉の怖さも薄れていくのではないかとおもうのですが、見ていただくことはできないでしょうか?
かんママ 2007/02/12(Mon)19:11:35 編集
Re:はじめまして
かんママ様、コメントありがとうございます。
私はまだ未熟なため正式な診察は行なっていないのです。
ごめんなさい。
雷恐怖症についてですが、
本日のブログに私の見解を掲載しましたので、
ご参考にして頂ければと思っております。
uniuni 2007/02/17(Sat)20:44:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(11/29)
(10/13)
最新記事
(02/14)
(02/13)
(04/14)
(01/31)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uniuni
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは。アニマルコミュニケーションを勉強中のuniuniです。まだまだ半人前ですが、私が体験したアニマルコミュニケーションの世界を紹介しちゃいます。是非、動物達の優しい気持ちに触れてみてくださいね。

その他資格:
愛玩動物飼養管理士
ドッグケアテイカー
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]