忍者ブログ
アニマルコミュニケーション 〜動物達って人間の言葉を理解しているって信じますか? 動物達ってこんなコトを考えているんだ。 そんなギモンが解決するブログかも?!(不定期更新)〜
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お散歩であうワンちゃんの女の子がいます。
このワンちゃん、とてもすごいことに、人間の言葉を本当によく理解していて、
さらに答をきちんと反応で見せてくれるのです。

自分にまずい事を飼い主さんが言うと、飼い主さんの口を前足でふさいだり、
「きれいだね」「美人だね」と言うと、もっと言ってとお手をしたりして催促します。

この子は、小さい時から、そのおウチのお子さんといっしょに生活していて、
お子さんの話し相手になっていた為、人間の言葉に反応するようになったそうなのです。

もちろん、このおウチはアニマルコミュニケーションなんて知りません。
でも飼い主さんもワンちゃんが人間の言葉を理解しているのがわかっていて、
いつも話しているそうです。
自然とワンちゃんの反応でYes、Noがわかるようになったようです。

動物とのコミュニケーションは誰でも出来ると言う例です。
是非、動物達に話し掛けてみて下さい。
お互いの理解が深まると思いますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ
私もアニマルコミュニケーターになりたいです!
でもどんな風に練習したらいいのかわからなくて
今悩んでいるんです。。。。うにうにさんはどんな風に練習してますか???
みゃぁ 2006/07/18(Tue)21:42:24 編集
Re:こんにちは
みゃぁさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私はプロとして活躍されている
アニマルコミュニケーターの先生の講座を
習いに行っています。
みゃぁさんが、この人だと思った、
プロのアニマルコミュニケーターの方の
講座を受けてみると
いろいろ参考になると思いますよ。
みゃぁさんのようにアニマルコミュニケーターを目指す方が
増えて頂けるのはとても喜ばしい事ですので、
是非がんばってくださいね。
uniuni 2006/07/22(Sat)23:10:23 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(11/29)
(10/13)
最新記事
(02/14)
(02/13)
(04/14)
(01/31)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uniuni
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは。アニマルコミュニケーションを勉強中のuniuniです。まだまだ半人前ですが、私が体験したアニマルコミュニケーションの世界を紹介しちゃいます。是非、動物達の優しい気持ちに触れてみてくださいね。

その他資格:
愛玩動物飼養管理士
ドッグケアテイカー
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]