忍者ブログ
アニマルコミュニケーション 〜動物達って人間の言葉を理解しているって信じますか? 動物達ってこんなコトを考えているんだ。 そんなギモンが解決するブログかも?!(不定期更新)〜
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンちゃんの問題行動の「吠える」
実はワンちゃんが「吠える」という動作はひとつなのですが、
それにはさまざまな理由があります。

例えば、他のワンちゃんに吠えるという行動だけでも、

・恐がりで自分自身の防衛の為
・飼い主さんを守ろうとする為
・その子の習性の為
・人間や犬が嫌いな為近寄って欲しくないので脅かす為
・他の動物などに悪口を言われた為
・力や縄張りを誇示する為

などがあり、
他にもいろいろな原因が考えられます。

その状況、今までの生活、その子の性格、現在の環境など、
さまざまな要因の組み合わせで吠えるという行動になるので、
その原因はワンちゃん全部が一緒ということではないのです。
また、その原因は吠えたワンちゃんだけの問題と言う事でもないのです。

ワンちゃんの問題行動、その原因が分かれば、解決が早くなります。
ワンちゃんの行動を見ていれば、必ず原因が分かると思います。
是非、決めつけをしないで、広い心で、見てあげて下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(11/29)
(10/13)
最新記事
(02/14)
(02/13)
(04/14)
(01/31)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uniuni
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは。アニマルコミュニケーションを勉強中のuniuniです。まだまだ半人前ですが、私が体験したアニマルコミュニケーションの世界を紹介しちゃいます。是非、動物達の優しい気持ちに触れてみてくださいね。

その他資格:
愛玩動物飼養管理士
ドッグケアテイカー
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]