忍者ブログ
アニマルコミュニケーション 〜動物達って人間の言葉を理解しているって信じますか? 動物達ってこんなコトを考えているんだ。 そんなギモンが解決するブログかも?!(不定期更新)〜
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狂犬病予防接種に来られるワンちゃん。
飼い主さんが、ワンちゃんを抑えられない
という光景がちらほら見られます。

その多くは、飼い主さんとの
接する時間が少なそうなワンちゃんと、
甘やかされてしまっていて、
言う事を全く聞かないワンちゃんの
2パターンのように感じました。

この2つ、実は同じ要因による物なのかなと思います。

それはコミュニケーションです。

飼い主さんが意識して愛情を注ぐ時間をつくらないと、
ワンちゃんとのコミュニケーションはとれません。
特に外飼いの仔の場合は、かなり意識しないと、
接する時間そのものも減ってしまいます。

また甘やかされている仔の場合は、
悪さをしたときのしつけを面倒になってしまったためかと思います。
しつけには、時間も必要です。
根気よく、時間をかけてコミュニケーションを取らなければなりません。

どちらもワンちゃんの求める愛情の量と質に対して、
飼い主さんが応えられていないのかなと思います。

子供もそうだと思いますが、その仔の為に、時間(愛情)をかけた分だけ
子供は愛情を返してくれます。
ワンちゃんを始め、動物達も全く同じだと思います。

ご家族の動物達の好きな物を10個言えますか?
コミュニケーションは相手を理解しようとする気持ちがあって
初めて出来る物だと思います。
是非ご家族の動物達と真剣に向かい合ってみて下さい。
面倒だと思わず、真剣にコミュニケーションを取ってみて下さい。
必ず、うちの仔はこんなにすばらしかったんだ
と新しい発見が出来ると思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(11/29)
(10/13)
最新記事
(02/14)
(02/13)
(04/14)
(01/31)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uniuni
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは。アニマルコミュニケーションを勉強中のuniuniです。まだまだ半人前ですが、私が体験したアニマルコミュニケーションの世界を紹介しちゃいます。是非、動物達の優しい気持ちに触れてみてくださいね。

その他資格:
愛玩動物飼養管理士
ドッグケアテイカー
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]