忍者ブログ
アニマルコミュニケーション 〜動物達って人間の言葉を理解しているって信じますか? 動物達ってこんなコトを考えているんだ。 そんなギモンが解決するブログかも?!(不定期更新)〜
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あの人は◯◯なのよ」
このような決めつけってどう思われますか?
例えば見た目だけで決めつけられたり、
学歴や職業だけで決めつけられたり、
このようなことで、苦労された経験はないですか?

人間でもこのような決めつけは嫌な事だと思います。
まして、ご家族に決めつけられてしまうと、
とっても辛い事ではないでしょうか?

でも動物達に対しても同じような事をされているケースが多いのです。

大きい仔をみると、咬みそう、暴力的
顔が恐そうだと、怖い、乱暴

ご家族の動物達の場合も、似たようなケースがあります。

例えば「この仔は訓練が大好きなの」と言われている仔が、
実は、訓練は飼い主さんとの時間が沢山持てるので、
その時間が欲しくて、喜んでいた。

「この仔は私を嫌っているの」
となかなか甘えてこない仔に対して思っていた事が、
実は甘えるのが下手だったり、遠慮していたりしていただけで、
本当は飼い主さんが大好きだった。

大型犬と小型犬がケンカして、
小型犬に怪我をさせてしまった場合、
悪いのは大型犬と思われてしまう事が、
実はケンカを先にしかけたのが小型犬で、
大型犬が1回やり返したことが、
体力の差で過剰防衛になってしまった。

など様々なケースがあります。

特に大好きな飼い主さんに決めつけられてしまうと、
人間と同じで、とても悲しい事だと思います。

前にも色眼鏡のお話はかいていますが、
是非、決めつけをせず、
その仔の本質をみてあげて欲しいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(11/29)
(10/13)
最新記事
(02/14)
(02/13)
(04/14)
(01/31)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uniuni
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは。アニマルコミュニケーションを勉強中のuniuniです。まだまだ半人前ですが、私が体験したアニマルコミュニケーションの世界を紹介しちゃいます。是非、動物達の優しい気持ちに触れてみてくださいね。

その他資格:
愛玩動物飼養管理士
ドッグケアテイカー
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]