忍者ブログ
アニマルコミュニケーション 〜動物達って人間の言葉を理解しているって信じますか? 動物達ってこんなコトを考えているんだ。 そんなギモンが解決するブログかも?!(不定期更新)〜
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人間のあくびは犬にも移る」
英国の科学者が先月発表したニュースです。
覚えている方も多いのではと思います。

その研究の中で、
犬は人間の社会的な合図を察知する能力に長けている
ということと
犬の共感する能力に関係しているという可能性がある
という発表がありました。

「共感」
私がアニマルコミュニケーションをしていると、
本当に動物達のコミュニケーション能力には感動する事ばかりなのです。

飼い主さんの気持ちを、一生懸命、感じようとしていたり、
心配したり、自分の気持ちを理解してもらおうと訴えていたり、
そして飼い主さんの幸せを第一に考えていたり、
その想いは、本当に深い物があります。

ワンちゃんだけではありません。
言葉は話せませんが、動物達は皆さんに、
一生懸命コミュニケーションをとろうとしていると私は思っています。

そういった視点で見てあげて下さい。
そして、想像してみて下さい。
「こんなことを言っているのかな?」
「こんなことを思っているのかな?」と。

人間からもコミュニケーションをとろうと努力すれば、
きっと、もっともっと、動物達との距離が近づくのではと思っています。
是非、試してみて下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(01/25)
(01/20)
(01/16)
(11/29)
(10/13)
最新記事
(02/14)
(02/13)
(04/14)
(01/31)
(01/24)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
uniuni
性別:
非公開
自己紹介:
こんにちは。アニマルコミュニケーションを勉強中のuniuniです。まだまだ半人前ですが、私が体験したアニマルコミュニケーションの世界を紹介しちゃいます。是非、動物達の優しい気持ちに触れてみてくださいね。

その他資格:
愛玩動物飼養管理士
ドッグケアテイカー
バーコード
ブログ内検索
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]